クランベリーベーグルと花形(?)パン

先週、ベーグルのレシピを教わったので焼いてみました。
ベーグル作りは楽しいので好きなんですよね。初めて作ったときは「え、茹でるの?」とびっくりしましたが、そこが一番楽しいかも。
成形は、まだまだ練習が必要です。特に具材を入れた場合に上手くできないです。
週末に1回作ってみたのですが、不細工な出来になったのでリベンジということで作ってみました。ちょっとはうまくできたような気がします。

ついでに同じ生地を使ってクリームチーズを入れたパンも作ってみました。ケトリングはせずに成形して焼いてみました。中はクランベリーとクリームチーズ入りです。
本当はもう1回巻き込んで成形したかったのですが長さが足りずに断念。

焼きたてを食べたい衝動もありますが、明日の朝ごはんにしようと思います!