2019年やりたいことリスト

今年もあとわずかとなりました。昨日、無事に仕事納めをして連休に突入です。 一年の振り返り記事でも書こうかなとも思いましたが、ブログを始めたのは9月ですし、投稿数も少ないですし、振り返りはまあいいかということで、来年やりたいことを挙げていこうと思います。

まずは箇条書きでドン!

- ブログを定期的に更新する
- VuePressのリポジトリに貢献する
- 自作キーボードをつくる
- Haskellを勉強する
- かっこいいバゲットを焼けるようになる
- エスプレッソマシンを買ってラテアートを練習する
- 部屋を綺麗に保つ
- 筋トレして肉体改造する
- ギターとマジックを定期的に練習する

とりあえず思いついたものを挙げてみました。

個人的に難易度が高そうに思うのはブログ更新とバゲットですかね!頑張ろう!
Haskellは、以前から関数型プログラミングを勉強してみたくって、年始ぐらいに本を買ってたまに読んでるんですが、本腰入れて取り組んでいきたいです。
ギターとマジックについては学生の頃から趣味でやってるんですが、ここ数年は新しいことに挑戦できてないのでもっと腕を磨いていきたい所存。
あとは、ジャンル問わず色んな人との交流も広げていけたらいいなーとも思ってます。

それから、今年は人生初の転職活動をして無事に次の勤務先が決まりました。年明けすぐは今の会社の仕事が残っていますが、どんな生活になるかわくわくしながら年を越そうと思います。